声が君を呼んでる

記憶の管理。

ド新規からみたAぇ! group

ここ2か月ほどで私の中で急激にAぇ! groupがきていて、というかもうハマりかけどころか彼らのグッズを集めたり番組を見たりで完全に沼落ちしてまして。
みんなキャラが濃すぎて追いつけないのでド新規から見た6人をまとめてみようと思った次第です。異論は認めます。無知なもので。


年齢順にいきます、まずは
末澤誠也くん。
歌うま~~ハイトーンすご~~!!7ORDERもそうだけど最年長って背が低めで声高めで髪色明るいみたいなルールあるのかな。狂犬いじり多いけど私が見てる末澤くんはいじられキャラのかわいい人って感じです、昔はどうだったんでしょうか。リチャくんといるときの安定感すごい。かと思いきや佐野くんにいじられて満更でもなさそうなのなに、可愛い。歌がこんなに上手なの知りませんでした。ていうかAぇ! groupスペック高すぎて毎日驚いてる。


草間リチャード敬太くん。
色んな方が書いてるステマとかで1番まともだのお母さんだの言われてるからあ〜落ち着いた人なのかな?と思っていたらばしばし面白いことするので戸惑ってます。でも暴走しがちな年下組見てるリチャくんとかやっぱり落ち着いててあったかくて好き。パフォーマンスのレベル高すぎか??熟練感。もちろん好きになる前から顔も名前も知っておりました。……いやこの人も歌上手いんかーい!!!知らなかったよ!!歌うまい人多すぎてびびってるよ!!


正門良規くん。
ハイハイ担やってて野郎組も観てたしNEWS担やってて染色のこともちらちら聞いてたもんで1番よく知ってた。ガリさんに好かれてる人。ガリさんに振り回されてる人。で関西No.1ギタリスト??わりとオラオラ系なのかとか思ってたらなんだよぽやぽやじゃん………。大勢がぽや門と言う意味がとても分かった。あれはぽやぽやしてる。わりと言ってることまともじゃなくて驚き。ギターに関してはプロ?ギャップすごい。こりゃ関東のジュニアにも好かれるわ。ファンのリア恋枠独占するわ。


島健くん。
瑞稀がブログとかでこじけんくんこじけんくん言うから名前は知ってた。私はおもしろいことしてる小島くんを最初に見たから面白い人か~なんて思ってたけどとんでもなく顔が整ってるな!?そんで教育学部?ピアノ弾ける?すごいポテンシャル?となった。けどやっぱり捨て身でなんでもやってるので私の中ではかっこよさもありつつとっっても面白い人、です。世界観にびっくり。斗亜くんが泣いちゃったときに一緒に泣いたエピソードすごく好きです。絶対いい人じゃん…………


福本大晴くん。
クイズ部のよく知らない人だ~て感じだった。今の私の印象、小島くんのことめちゃくちゃ大好きな人なんだけど合ってる?福本くんもまあ顔が整ってらっしゃる。AぇTube見てこの人可愛い~顔綺麗~ってなった。のにやっぱりギャグすごいし、ウケてるウケてない以前にギャグ終わりの照れてる感じの顔がかわいい。目きゅるきゅるしてる。多分少しタイミングが違えば私は大晴担だった気がする。雑誌とかで言ってる恋愛観見てると私と1番合うのは大晴くんな気がしています。嘘ですごめんなさい。


佐野晶哉くん。
(たびたび7ORDERと比べて申し訳ないけど最年少が多才で背高くてぶっとんでるルールでもあるの??)
今私の頭の中にずっといる人。Aぇ好きになる前私佐野くん認識してたっけ??ってレベルだった、覚えてないな~。関ジュYouTube参戦します~の動画ふと見たらそのあとなんか頭に城ホ走って末澤くんにブレーキかけられちゃう彼のことが頭から離れず、何回も見ているうちに沼の底にいました。後から歌うまいとかドラムやるとかめちゃくちゃ面白いとか知っちゃってそんなの引き返せるわけないじゃんね??歌ってる声も好き、関西弁でしゃべってる声が心地いい。ドラム叩いてる時の楽しそうな顔がかわいい。2年制大学行ったエピソードも好き。抵抗なく最年長いじるじゃん。最年少最多才って言われてる意味がよく分かる。佐野くんの年上に生まれたかった。ごめんなさい、3個下です。

このまま沼落ちしていいのか悩んでたときにちょうど島ストアの写真が今日までってなってて(多分2月14日??)、いいや買っちゃえ!!ってその時点で売ってた佐野くん写ってるやつ全部買いました。日付けで分かるとおりガチの新規です。部屋のポスターもいつの間にか加藤シゲアキさんからAぇの集合に………恐ろしい……………。昔の雑誌とかグッズとか写真とか、色々調べては集める日々です。
いやでも結成日やら佐野くんの誕生日やらの前にオタク始めた自分偉いよ………AぇTubeも初回からファンとして観れて嬉しかった、本当に私えらい。いや1番すごいのは関西Jrに嫌悪感すら抱いていた私をこんなにした佐野くんだが………


前のブログでもちらっと書いたけど、私は関西ジャニーズがすごく苦手だった。大阪のノリが満載の王道ジャニーズとはかけ離れた(ように私には見えていた)曲たち。毎回コンサートでウケ狙いのコントやらなにやらやっていて。NEWSを選ばなかった錦戸くんがいる関ジャニがいて。私が好きだったハイハイよりも人気があるように見えてなにわ男子も嫌だった。
それもここ1年くらいはわりと大丈夫になってた。ハイハイから離れたからJrの人気とかピリピリしないようになって、なにわ男子すごいな~みたいな。Love−tuneも関ジャニさんの曲をたくさんやっていてどれも好きだったから嫌悪感も薄れてきて。しゃべくりに出ていた関ジャニを偶然見たときにすごく楽しい人達で。でもやっぱり大丈夫になってただけでAぇ! groupだって知ってはいたけどふ~~んみたいな。

そんな中の佐野くんへの沼落ちでした。

今は関ジュどころか関西ジャニーズ全体がもう好き。数ヶ月でこんな変わる??変わったんです。関ジャニジャニーズWESTも、なにわ男子もLil関西もみんな素敵。東京と違って関西は関西ジャニーズみんなで後輩を育てて自分たちも成長してる感じ??違っていたらごめんなさい。でも縦のつながりがすごく強くて大事なんだなぁとたびたび感じさせられています。私に息子ができたら東京より関西のオーディション受けてもらうもん。てか私が関ジュになりたい。



書きたいこと書いたし別にオチもないしここらへんで終わるんですけどひとまずの私の目標としては佐野くんを晶哉くんって呼ぶことです。ライブあったら行く。佐野くんだけでなくもっと6人のことを知る。あと佐野くん見習って少食になる。
あっ佐野くんじゃなくて晶哉くんだった………難しいですね、他のファンの方はなんて呼んでるんですかまさやちゃんとかですか。私も早くそのレベルに行きたいです。
他にもこの人こんなエピソードあって素敵だよ~とかここ違うよ~とかあったら教えてください。精進します。