声が君を呼んでる

記憶の管理。

元推し、元推し、推し、推し

NEWSが好きだと言い始めて4年半後に彼らから離れて、HiHi Jetsが好きだと言い始めて2年半後、また離れた。

 

簡単に言うと熱しやすく、微妙に冷めやすい。

というのは、熱してから冷めるまでが大体半年ほどかかるということ。冷めやすいんだか冷めにくいんだか。熱したときは冷めることなんてあり得ないと思うし離れる気もない。そうしてグッズもライブもテレビも全部めいっぱいに参加していく。そうするうちに引き返しづらくなって、ちょっと冷めてきたのにぐだぐだとオタクを続けてしまう。

実際にハイハイがそれで、橋本涼さんが好きで好きでたまらなかったのに、だんだん落ち着いてきてもういいかなってなってきてしまって今に至る。そう考えるとNEWSは続いたなぁなんて思うし、ファンクラブをやめた今でもテレビは欠かさず(といっても露出はそう多くないけれど)見ているのだからまだ随分好きらしい。

 

 

そんな私の今現在の担当さんたち。沼落ちブログというほどでもないけれどちょっとだけ。そんなわけはないと思ってはいるけれど半年後にはまた総入れ替えされているかもしれない。自分でも笑っちゃう。一時期と担当少しも被ってないからなんとなく言いづらくて仲良い子にも今の推しは言ってないです。

 

 

 

まず7ORDER森田美勇人さん

初めてジャニーズ外で担当作った。自粛期間中にYouTube見てたらおすすめにSabãoflower出てきてふと開いたら急にやられた。そもそもYouTubeチャンネル出来たときに好奇心で登録はしてたんだけど一回も見たことなかった。反省してる。その時に前世の映像とかイケダンとか漁ってベース弾いてる手が綺麗すぎて美勇人くん担当になりました。自分がベースやってるから手が大きくて指が綺麗な人を好きになりがち。

そもそもハイハイ好きだったからLove-tuneは知ってたしなんなら顕嵐担の子とニート3見に行ってるんだけどね。2019年1月のさなぴーあらんちゃんが出てたMXの番組録画してまで見てたけどね。つなげる3、配信こそ見なかったもののリアルタイムで公式Twitter更新しまくってたけどね。何をしてたんだ私は。1年越しに再会しました。今までの分取り戻すべく日々頑張ってるけど毎日毎日供給すごくて現在の情報にすら追い付けないから難しいです。幸せです。供給過多すぎて冷める暇ある??って感じです。どこかジャニーズと比べちゃいがちだから気を付けたい。ちなみに顕嵐担のお友達、ニート3の頃にはすでにK-POPオタクになってました。最近は知らない。悲しい。

武道館は当たったけどコロナで断念、埼玉のファンミ(的なもの)で初めて会って出てきた瞬間号泣した。えもいけどえもいだけじゃない7人組。美勇人くんが好きだけどみんな好き。同率2位が6人いる。そんなことある??

 

もうすぐで好きになって1年。これパソコンで打ってるんだけど みゅうと も しゃぼんふらわー も変換候補に出てこなくて大変です。美勇人は1文字ずつ打ってるしSabãoflowerはコピペして持ってきました。だからなにって感じですけど。7にこだわる7ORDERといつも全力で楽しませてくれる美勇人くんが大好きです。末永くお世話になる準備はできてますので何卒。

 

 

 

 

そしてAぇ! group佐野晶哉くん。佐野くん、まじで、ここ1週間半くらいで急激に私の心の大半を持って行った。テスト前だったのに。今テスト期間なのに。やめて勉強できない。テスト期間にブログ書くな。

まず関西ジュニアのYouTube見るわけです。一番最初の、関ジュも参戦決まりました~!のやつ。大体みんな顔と名前知ってたつもりだけど一部曖昧な人もいた。そのうちの一人に佐野くんもいました。初めて完璧に顔と名前一致。背が高い。大人しそう。最年少感ある。とか思ってたら少しも大人しくなかった。最初の印象は城ホ走って末澤くんにブレーキかけられちゃう人。末澤くんは知ってた。

何日か経って、急に存在を思い出す。佐野晶哉って名前だったよな、でまた同じ動画みて、あ、そうそう、この顔。あ~城ホ走った、転がった、アクロバットした、とか。ちょっと楽しくなっちゃって何気なくYouTubeで動画漁る。Twitterステマ検索して読む。GYAO冠番組見れることを知る。アプリいれて見る。アイランドTVのアプリも入れ直す。ジャニーズwebにも入会しなおす。はいオタク完成。

とりあえずオンラインストアにあった佐野くん関連の写真全部とアクスタ買いました。

 

 

NEWSを好きになって、他のデビュー組もちらちら興味はあったけれど、ジュニアなんて若いし好きにならないな、なんて思ってた。

そんな中で当時高校二年生の橋本涼さん好きになって、まあ私とは年齢離れてるしセーフだなとか変なこと考えていて。ジュニアのYouTube見るうちに少年忍者は檜山くん山井くんが好きだな~なんて考えていたら1個上と同い年だった。

関西だけはないな~というのはジュニアを好きになる前から思っていた。自分が東京に住んでいて、東京にいるジャニーズを応援するのが当たり前だったから。NEWSを応援する中で錦戸さんのいる関ジャニには接しづらかったし、ハイハイを応援する中で勢いのあるなにわは苦手だった。関西独特のノリとかお笑いに持っていくところとか、それが曲にも現れているのとか、すごく苦手だった。

それも佐野くん好きになってからはなくなって無駄なことしてたな~なんて。佐野くんの関西弁のあの声は心地いいし、全力で笑いに走るところも好き。佐野くんとAぇ! groupを好きになっただけで関西のジャニーズ全体が好きになるという。少し前の私なら想像できないことになっている。

 

ないなと思っていたジュニア、近い年齢、関西。佐野くん橋本涼さんより年下でびっくりした。

アイドルなんて分からないな~~楽しいな~~~。

 

佐野くんの声、歌、ぶっとんでるところ、顔、高身長、今のところはそれが好きです。テスト終わったらアイランドTV全部見るし3月のYouTube担当らしいしもっともっと浸る予定です。好きなところもっと見つけるのでよろしくね。

 

 

ていうのが最近の推し事情。動画漁り始めたらもうアウトですよね。アイランドストアの荷物を待ちわびている今日この頃です。終わり。テスト勉強してきます。